芸能界で広がる「パートナー関係」 結婚にこだわらず 鈴木京香&長谷川博己、前澤社長&剛力彩芽も

[ 2019年1月2日 11:00 ]

2011年9月、映画「セカンドバージン」初日舞台あいさつで笑顔を見せる長谷川博己(左)と鈴木京香
Photo By スポニチ

 さあ、2019年の幕開けです。新春第1弾の座談会。昨年、芸能界をにぎわせたカップルはゴールインするのか、それとも――。

 リポーター 昨年、鈴木京香(50)&長谷川博己(41)のカップルに破局報道があった。結婚間近と言われていたから驚いたよ。

 スポニチ本紙デスク いやいや実はこの2人、別れていないんだ。京香宅の近所に住んでいた長谷川が最近になって引っ越したけど、交際は続いてる。5月にあった京香の芸能生活30周年記念パーティーでも長谷川が同席してアツアツぶりを見せていたよ。

 ワイドショーデスク 2010年のNHKドラマ「セカンドバージン」で共演して交際が始まって9年。新春早々にゴールインなんてこともありえる?

 本紙デスク いや結婚はないよ。この2人は役者として認め合っている、いわば「同志」。互いの仕事を高め合っていくためにも、パートナー関係を続けていくと思うんだ。

 週刊誌記者 世間でも結婚という形を取らずパートナー関係を続けるカップルが増えている。昨年、堂々と交際宣言してノロケまくったZOZOの前澤友作社長(43)と女優の剛力彩芽(26)もゴールインはなさそうだね。

 リポーター そう、前澤社長は結婚歴があって、その後は結婚しないスタイルを貫いている。結婚をするといろいろと面倒なことがあるし、恋人同士の関係を楽しんでいくんじゃないかな。

 本紙デスク ジャニーズだとTOKIOの松岡昌宏(41)が2003年から16年間も付き合っている女性がいるけど、やっぱり結婚はなさそうだ。

 ワイドデスク こちらも事実婚状態。人目を気にせずに堂々と彼女を連れ歩いていると聞いたけど、松岡に結婚願望がないみたい。

 リポーター 不倫関係にある小泉今日子(52)と豊原功補(53)も、この形に近いんじゃないかな。豊原の離婚が成立しても結婚はなさそうだ。

 週刊誌記者 2人は仕事、私生活の両面でパートナー。今年5月にもタッグで舞台公演を予定している。「形」にはこだわらないんじゃないか。

 本紙デスク 芸能界でも、こうした関係が広がっていきそうだね。

続きを表示

2019年1月2日のニュース