×

岡村隆史 “ランチ整形”の成果は?「何か変わってないですか?」

[ 2019年1月2日 08:00 ]

関西テレビ・フジテレビ系「オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!」に出演の(左から)佐藤隆太、谷元星奈アナウンサー、岡村隆史、須田亜香里、陣内智則
Photo By スポニチ

 関西テレビ・フジテレビ系の特番「オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!」(2日後10・00)で、ナインティナイン・岡村隆史(48)がMCを務め、ゲストの佐藤隆太(38)、陣内智則(44)、須田亜香里(27)と美容整形の“聖地”と言われる韓国などを訪れ、徹底調査する。アシスタントは関西テレビ・谷元星奈アナウンサー(23)。

 調査隊長の岡村がオープニングで、佐藤、陣内、須田に「何か変わってないですか?」と自身の顔の変化を匂わせる。50歳を前に美容に目覚めた岡村。世界中からセレブが来店する韓国の美容クリニックに、光浦靖子(47)と潜入。過去の韓国旅行で“プチ整形”の経験もあり今回の「願ったりかなったり」のロケに、冒頭からテンション高めだ。岡村、光浦が受けたのは日帰りでできるお手軽さが魅力の“ランチ整形”。岡村は気になる二重あごを「ココイラナイ」とカタコトの日本語で医師に伝え、光浦は“肌のハリ”を取り戻したいと訴えて謎の最新“風圧”施術に挑戦「痛い。嫌になってきた」と弱音を吐くシーンも。痛みに弱い岡村は麻酔をしたが「焼かれてるみたい」と苦悶の表情を浮かべた。施術終了後、2人の顔が激変した。他には肥満解消の“超激寒サウナ”、薄毛予防の“爽快ヘッドスパ”など、韓国の最新美容スポットを2人が体を張って体験する。さらにSKE48の須田が、どこを美容整形したら美しくなれるかをクリニックで調査。「勝手に何してくれてるんですか」と憤慨する須田だが、実はその内容に興味津々。須田がさらに美しくなるには、どこを変え、総額いくらかかるのか。

 また、かたせ梨乃(61)が“旅の聖地”と言われる超巨大豪華客船・シンフォニー・オブ・ザ・シーズに潜入。アグネス・チャン(63)が花の聖地、オランダの世界最大の花市場へ出向く。

 収録後、プライベートでもよく韓国にいく岡村は「この番組が2回、3回あっても、ボクはずーっと韓国ロケに行き続けます。『あれ、誰?』って言われるくらいになりたいなと」とコメントした。今後行ってみたい聖地は「イタリアのマルタ(地中海に浮かぶ島国)」で「日本にはいないような魚がいるところで釣りをしてみたい」と笑顔。「世界にはいろんな聖地がある中で、そこには行けないけど、行った気になってもらえるような番組になっていると思います」と見どころを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年1月2日のニュース