PR:

トップリード新妻容疑者、住居侵入逮捕…CSレギュラー番組差し替え

トップリードの和賀勇介(左)と新妻悠太容疑者(太田プロダクションのHPから)
Photo By 提供写真

 マンションの一室に侵入したとして警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂容疑で、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)=埼玉県新座市=を現行犯逮捕していたことが25日、新宿署への取材で分かった。

 逮捕容疑は22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入した疑い。「白い煙が見えたので入った」と侵入したことを認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明もしている。住人の男性が室内で手提げバッグを物色していた新妻容疑者を発見。マンションの外まで追い掛けて取り押さえ、通報した。

 新妻容疑者は、CS放送のテレ朝チャンネル1「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」(金曜後10・00)にレギュラー出演中。テレビ朝日によると、26日以降、別の番組に差し替えるという。

 相方の和賀勇介(36)は25日、ツイッターで「事実確認が取れてなく、会えてもいないのでただ、信じて待つしかない状態です。本当に申し訳ございません」と謝罪。所属事務所は「状況が分かり次第、厳正な処分で対応する」とのコメントを発表した。

 ◇トップリード 北海道室蘭市出身の新妻容疑者と和賀の同級生コンビで、2001年2月にデビュー。11、12年に「キングオブコント」で決勝進出。14年に「THE MANZAI2014」の認定漫才師50組に選出された。AKBのイベントにたびたび出演し、昨年9月にチーム8の劇場公演をプロデュース。今月21日の第3回ドラフト会議にはリポーターとして参加した。

 【最近のお笑い芸人の逮捕】

 ▼傷害 2012年7月、大阪府警が知人女性に暴行しケガを負わせたとしてトリオ「ソーセージ」の藤本聖(33)を逮捕。大阪地検は不起訴処分。所属事務所によると女性と示談が成立

 ▼窃盗、建造物侵入 15年12月、警視庁は都内の高校に侵入して女子生徒の制服などを盗んだとしてコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一(46)を逮捕。16年9月に東京地裁は懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決

 ▼道交法違反(酒気帯び運転) 昨年5月、大阪府警が路上で飲酒運転をしたとしてガリガリガリクソン(31)を逮捕。略式起訴され、大阪簡裁から罰金50万円の略式命令

[ 2018年1月26日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル