PR:

フジ幹部 「おじゃMAP!!」終了理由は「視聴率的に厳しい」

元SMAPの香取慎吾
Photo By スポニチ

 フジテレビの定例社長会見が26日、都内で行われ、24日に3月での番組の終了が発表された元SMAPの香取慎吾(40)がレギュラー出演する「おじゃMAP!!」(水曜後7・00)について言及。24日放送の番組内のロケの場面で、香取が「3月で番組終わります」と突然発表。同局を通じて「最終回まで全力で遊び倒します」ともコメントした。

 昨年9月にジャニーズ事務所から独立した香取にとって、唯一のレギュラーテレビ番組。12年1月のスタートから約6年続いた歴史に幕を閉じることになる。編成統括局長の石原隆取締役(57)は番組終了の理由について「この番組の終了は編成作業上は、視聴率的に厳しいということで終了するということです。通常の番組の成績が芳しくないので、改編の対象となったということ」と視聴率低迷が原因であると改めて説明。「香取慎吾さんをはじめ、出演者の皆さんには長年、フジテレビを支えてくださって、本当に感謝しています。本当にお疲れ様でしたと言いたい。番組の中でも長寿番組といっていい。感謝申し上げたい」と香取をねぎらった。

[ 2018年1月26日 17:52 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月13日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル