PR:

「東京03」の豊本明長の妻・ミス・モンゴル 銀行に怒り爆発「納得できません」

お笑いトリオ「東京03」の豊本明長
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「東京03」の豊本明長(42)と昨夏結婚し、昨年末に第1子となる長女を出産した女子プロレスラーのミス・モンゴルこと上林愛貴(41)が26日、自身のブログを更新。娘の銀行口座開設のため訪れた銀行の対応に怒りを爆発させた。

 「娘の口座を作りに行ったら…」とのタイトルでエントリー。「久しぶりの外出で不快な思いをしました」と切り出した。銀行では次から次へと身分証明書の提出を求められたそうで、「ここまでは犯罪防止の為に仕方ない事だと思いますが…」としながらも「私の身分証明書→免許証、この銀行の私の通帳、保険証。娘の証明書なんて保険証くらいしかないのに顔写真付きのものありますか?と。……絶句。生後0カ月の赤ちゃんに顔写真付きの身分証明書なんてあるの?そしてその身分証を持っている赤ちゃんは国民の大半なの?」と疑問符付きの怒りをにじませた。

 銀行では娘の医療証や母子手帳も提出。「何人もの銀行員さんに隅々まで母子手帳を見られて記入漏れしているところに急かされて書いたので大事な母子手帳の字が汚くなってショックだし、挙句に父親の名前を母子手帳に記入してくださいと。母子手帳なんて本来他人に見せるものじゃないし、体重やら検査結果やら人に知られたくないプライバシーだらけじゃん!!銀行員さんは悪くなく銀行のマニュアル通りに仕事をしているのは重々理解していますが、思わず、もう口座いらないから、いい加減にしてよ!と言いそうになった」と振り返った。

 結局、ミス・モンゴルが身分証明のため銀行に提出したのは「私の免許証、保険証、通帳、娘の保険証、医療証、母子手帳」の6種類。「生後0カ月の赤ちゃんの顔写真付き身分証や人の母子手帳に父親の名前書けは納得できません」「犯罪防止策は必要ですが、利用する人が不快になっては気持ちよく銀行を使う気になれません。もう少し身分証を提出する側の立場になって考えて欲しいです、銀行の偉い人ー!お願いしますよ」と最後まで怒りは収まらなかった。

[ 2018年1月26日 18:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル