水川あさみ「夫婦ってこうなのかな」 窪田正孝との交際報道も結婚願望は…

[ 2018年1月26日 13:38 ]

試写会後の会見に出席した(左から)小泉孝太郎、水川あさみ、小池徹平
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(34)が26日、NHKBSプレミアムドラマ「我が家の問題」(2月4日スタート、日曜後10・00)の試写会に出席した。

 奥田英朗氏の人気短編小説集をドラマ化。夫の異変や新婚生活に悩む「4人の若妻」を各話の主人公とする1話完結のオムニバス作品。水川は若妻たちを“ひとり4役”で演じる。4つの我が家のささやかな問題を、夫婦の会話劇を中心にユーモラスに描く。

 水川は「1カ月で4人を演じ分けるのは難しかったです。お芝居は瞬発力が大切なのだなと感じた。本当によい経験をさせていただいた」と振り返り、「私はまだ夫婦というものは未知の経験ですが、夫婦って日常の中で一番そばにいる他人。自分とは違う生き方や価値観を持つ人と生活するのは大変だと思いますが、その中で生きていくのは一人で生きるよりも素敵な日々になるのだろうなと思いました」とコメントした。

 水川は昨年、写真誌「FRIDAY」(講談社)で俳優・窪田正孝(29)との熱愛が報じられた。作品に臨んで結婚願望が強まった?という問いには「仕事の方が楽しかったりするので、どうでしょう…。こう言ってる時点で、まだなのかなと思いますが、結婚って夫婦ってこうなのかなと体験できたような気がします」と笑顔で答えた。

 会見には第1話の夫役を演じた小泉孝太郎(39)と第4話の夫役、小池徹平(32)が出席した。

続きを表示

2018年1月26日のニュース