PR:

藤井フミヤ 木梨憲武の呼びかけで「あさイチ」飛び入り出演「パジャマで見てた」

木梨憲武(左)と藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 「とんねるず」の木梨憲武(55)が26日、NHKの「あさイチ」(月から金曜前8・15)に生出演。木梨の呼びかけで、親友で歌手の藤井フミヤ(55)が飛び入り出演した。

 木梨はフミヤともにキューバを旅したBSプレミアム「木梨文化使節団キューバへ行く!」(31日後9・00〜同10・30)の放送を控える。2人でのロケの模様を紹介しつつ、藤井からのVTRのメッセージを放送した。

 藤井がVTRで「いかがですが、NHKの番組。『あさイチ』、生、しかもスタジオ。木梨憲武にはなかなかないシチュエーション」と珍しいシチュエーションにツッコミを入れると、木梨は「見てるかな。フミヤ、見てたら、向かって。あの人、近所で近いから」とテレビの前で見ているであろう藤井に呼びかけた。これには、番組MCの同局の有働由美子アナウンサー(48)は「そんなことで来るんですか?」と半信半疑な中、「V6」井ノ原快彦(41)も「10時までやってますから」も続いた。

 木梨は「来てほしいな、フミヤ。有働さん、チェッカーズ世代だから」などと呼びかけ続けた。午前9時からニュースが入る前にも、井ノ原は「フミヤさん、待ってますから」とメッセージを送った。

 すると、午前9時33分頃、藤井がスタジオに到着。木梨は「あ、来た、ほら!」とニヤリ。有働アナが「えーー!」と驚きの声を上げる中、木梨は「間に合うんだね、近所だから」と満足げ。藤井は「ベッドでパジャマ着て見てたから。寝っ転がって『あ、言いやがった』って。すぐシャワー浴びて…」と笑顔を見せた。そのまま、木梨とともに最後まで出演した。

[ 2018年1月26日 10:17 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル