オリラジ中田 カナブーン飯田に“合格点”も「処分は自分で決めて」

[ 2017年2月22日 11:30 ]

オリエンタルラジオ・中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)が22日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。宗教法人「幸福の科学」に出家した女優清水富美加(22)との不倫交際が明らかになり、21日に謝罪文を発表したロックバンド「KANA―BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)を評価した。

 同番組内で“不倫評論家”の異名が定着した中田。MCの国分太一(42)から「それでは、あっちゃんよろしくお願いします」と真っ先にコメントを求められ、「追い詰められてのことだとは思いますけど、自分から全部言ったということに関しては良かったんじゃないかと思います」と飯田に“合格点”を与えた。

 また、昨年世間を揺るがせたタレントのベッキー(32)と「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(32)の不倫騒動を振り返り「不倫したこと以上に、世間に対して偽ったということが問題を大きくした」と分析。「そこに対して真摯に取り組んだということは評価されるべきだと思います」とまたしても飯田を好評価した。

 しかし「『どんな処分も受けます』という声明を発表しているんですけど、これは犯罪ではないので自分以外に処分を下す人はいないんです」と指摘。「反省の意思を示すのであれば、処分は自分自身で決めていただきたい」と飯田へ要求した。

続きを表示

2017年2月22日のニュース