こじはる 衝撃の卒コンラスト発言「今からミラノに行ってくる」

[ 2017年2月22日 20:57 ]

「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭」で小嶋陽菜(中央)の最後のシングルでセンターとなった「シュートサイン」を歌い上げる
Photo By スポニチ

 AKB48の小嶋陽菜(28)が22日、東京・国立代々木競技場第1体育館で卒業コンサートを行い、涙ながらにメンバー、ファンへ別れを告げた。

 アンコール明け、「私はいつでも卒業できる、そう思っていたのに、いざとなるとなかなかできなくて。1期生のあっちゃん、まりちゃん、ともちん、そしてたかみなの卒業を見送ってきました」と回顧。「みんなの背中を見ながらどうしてわたしは卒業しないんだろうとずっと思っていました。その理由が今わかりました。私はAKB48が大好きだからです。正直言うとこの先、AKB以上に大切なものに出合えるかわからないけど、みんながいてくれるから次のステップに進みます」と決意を口にした。

 アンコール1曲目の「夕陽を見ているか?」では涙で歌えなくなってしまう場面も。1万2000人のファンからの「頑張れ!」コールを受け、声を詰まらせながらも歌いきった。最後の「ハート型ウイルス」を歌い終えると、小嶋は「私時間がないの!」「今からミラノに行ってくる!」とバタバタ。国立代々木競技場第1体育館前に止めたリムジンへ乗り込み、会場から立ち去った。関係者は終演後に「この後本当にミラノに行きます」と説明した。

続きを表示

2017年2月22日のニュース