岡田結実 恋ダンスでセンバツ応援「心の底から光栄」 イメキャラ就任

[ 2017年2月22日 12:14 ]

第89回選抜高等学校野球大会「センバツイメージキャラクター」就任会見の囲み取材で“恋ダンス”を踊る岡田結実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)の長女でタレントの岡田結実(16)が第89回選抜高等学校野球大会「応援ポスター」のイメージキャラクターに就任することになり、22日に都内で行われた会見に出席した。

 制服姿で登壇した岡田は「心の底から光栄に思います。制服を着て仕事するのが新鮮。そして好きな野球なので、嬉しい。声に自信があるので、この届く声で思いっきり応援したい」と就任に喜び。父にはまだ「話していない」というが、「野球好きなんですけど、もっと詳しくなるために父に聞かなきゃなと思います」と話した。

 野球は小さい頃から父や兄の影響で親しんでいたという岡田。「私の学校でも野球部があるので、皆さん、夕方遅くまでやっているので、かっこいいなって。幼い頃から周りに野球があって、父の影響で一緒に観戦に行ったりしていて、ルールにも詳しいほうかな」と自信を見せ、見事なキャッチボールも披露。「小さい頃から父と兄と私で絶対に野球の体育の時間になったら恥じないようにとビシバシやられていて、めっちゃ投げられますし、打つのも自信あります」と笑顔を浮かべた。

 選抜高校野球では、入場行進曲も話題となるが、今年の行進曲は昨年、“恋ダンス”とともに大ヒットした星野源の「恋」。「私も学校のみんなでダンス踊っていたので、嬉しい。歌って盛り上がれたら、応援できたらなと思う」と満面の笑みを浮かべ、“恋ダンス”を踊ってみせた岡田。「歌もダンスも自信あります。言っておくだけタダなので」と照れ笑いを浮かべた。

 最後には、選手たちに向け、「選手の皆さんには楽しいこと、悔しいことはあると思うが、精一杯頑張っていただいて、私も力いっぱい応援できたら。一緒に頑張りましょう」とメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月22日のニュース