水野真紀 ブログを始める「思い出深いこの2月22日に、」

[ 2017年2月22日 15:27 ]

女優の水野真紀
Photo By スポニチ

 女優の水野真紀(46)が22日、「四十六の手習い」としてブログを開設。「、、、何で今更?」と自ら語るも、30年前の今日、 「東宝シンデレラ」オーディションにて審査員特別賞を受賞し、人生が変わった日だったことがきっかけになったとつづった。

 水野は、「四十六の手習い」と題して初エントリー。「初めまして。遅まきながら齢46にてブログを始めることに致しました。、、、何で今更?はい、おっしゃる通りです」とつづり、「実は30年前の今日、私の人生を大きく変えた出来事がありました。第2回 「東宝シンデレラ」オーディションにて審査員特別賞を頂いたのです。思い出深いこの2月22日に、そしてキリの良い30年後の今日に、何か新しいこと、、、つまりは日々老いていく心身に何か刺激になる事をやりたい!という思いに至り、ブログを始めることに致しました」と、ブログをはじめる理由が”老い”だったことを明かした。

 「歳を重ねますとね、いろんなこと忘れるんです。言葉も漢字も、ね。iPhoneに変更したけど、機能の1割も使いこなせていない、し。ブログを書くことで、少しでも 心身&行動の老化を食い留めたいと思うばかりです」と、ユーモラスな筆致ながら、ご本人的には切実なよう。「特に同世代の方、寄る年波には適度に抗い、適度に乗って、人生後半戦を楽しみましょう」と意気込みをつづった初代“きれいなおねえさん”。「そうそう、昨秋 第8回『東宝シンデレラ』オーディショングランプリの福本莉子ちゃんは16歳。、、、既に私は彼女の母親世代。月日の流れを感じます、いや、感じさせられます」と、今では“きれいなおかあさん”ぶりが板についているようだ。

続きを表示

2017年2月22日のニュース