ろくでなし子、妊娠していた「異常もなく8ケ月目」44歳、高齢出産について問題提起

[ 2016年12月17日 21:23 ]

漫画家・ろくでなし子
Photo By スポニチ

 自らの女性器を型どったアート作品などで話題を集めるペンネーム「ろくでなし子」の漫画家・五十嵐恵(44)が17日、ツイッターで妊娠8カ月だとし、「酷いつわりもなく、いまのところ異常もなく8ケ月目」と体調について明かした。

 ろくでなし子は5月に自分の女性器の立体的なデータを提供したとして、わいせつ電磁的記録頒布などで罪に問われ、東京地裁で罰金40万円(求刑罰金80万円)の判決を言い渡された。データを提供することは有罪となったが、女性器をかたどった作品を展示することは無罪だった。弁護側は有罪を不服とし即日控訴した。

 4月に英ロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」のマイク・スコット(58)との婚約を発表。6月に公式サイトで「わたしのお腹の中に新しい命がいます。無事に3ケ月が経過しましたので、発表させて頂きます」と妊娠を発表。「逮捕のニュースを機に、婚約者でロックミュージシャンのマイク・スコットに出会っただけでなく、四十路を過ぎて子宝まで授かったのは嬉しい限りです。警察は、無料の出会い系だけでなく、コウノトリにもなってくれました。本当にありがとうございます」とつづった。

 ツイッターでは日本の高齢出産について問題提起している。

続きを表示

2016年12月17日のニュース