×

松ちゃん、渡米表明のピース綾部にエール「解散はしてほしくない」

[ 2016年10月16日 10:37 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ハリウッドスターを目指し、来年4月から活動拠点を米国ニューヨークに移すことを表明したお笑いコンビ「ピース」綾部祐二(38)について言及。「頑張りや」とエールを送るとともに、相方の又吉直樹(36)の成功が決断しやすい環境を作ったのではとの見解を示した。

 前週の同番組収録終わりに綾部が松本の楽屋を訪ね、ニューヨーク移住を報告してきたという。「又吉が賞をとってよかったなと思って」と松本。又吉が昨年、小説「火花」で芥川賞を受賞したことに触れ「相方が大きな賞をとってくれた方が、(もう一方が)自分の夢を追いかけやすい。相方がうまくいっている方が自由度が増す」と、コンビの関係について持論を展開し、綾部の又吉への嫉妬や触発を受けての決断ではないと推測した。

 松本が「頑張りや。あとは解散はしてほしくない」とエールを送ると、同事務所のお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(43)もコメント。綾部がお笑いの道に進む前に、いす工場で働いていたことを明かし「いす工場からピースで成功するまでに相当のガッツの量があった。吉本からニューヨークに行くことと比べればと、あの頃の方がしんどいはず」と力説していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年10月16日のニュース