上白石萌音が関西で初ライブ 映画「君の名は。」の主題歌熱唱

[ 2016年10月16日 12:08 ]

関西地区で初のフリーライブを開催した上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優で歌手の上白石萌音(18)が15日、兵庫県西宮市でミニカバーアルバム「chouchou(シュシュ)」の発売記念フリーライブを開催した。5日発売の同アルバムでアーティストデビューを果たしていた。

 上白石は大ヒット映画「君の名は。」でヒロイン・宮水三葉の声を担当し、人気に火がついた。14日夜にはABC系の音楽番組「Mステーション」(後8・00)に出演したこともあり、延べ1500人の観客が詰めかけた。中には東京や名古屋から駆け付けたファンもいた。

 上白石にとっては「関西では初のライブ」も出足から熱かった。歌の合間に「私のことを“君の名は”で知った人」と問いかけると、過半数が手を挙げた。同映画を見た回数では「17回」の答えもあり、「凄い。私の4倍」と声を弾ませた。

 「まさか私がこの舞台に立てるとは思ってもいなかった」。Mステーション出演についても興奮気味に振り返った。「昨日はテレビなので少し短くなった。私の好きな歌詞のところもなかったのですが、今日はフルバージョンで歌います」と切り出し、同作の主題歌「なんでもないや」を熱唱した。

続きを表示

2016年10月16日のニュース