×

ホリエモン、政治家転身を否定 再婚は「絶対しない。アホくさい」

[ 2016年10月16日 13:09 ]

「なんでお店が儲からないのかを僕が解決する」出版記念パーティーに出席した堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が16日、都内で著書「なんでお店が儲からないのかを僕が解決する」(ぴあ株式会社刊)の出版記念パーティーを行った。

 「食通」である堀江氏が「流行る店」と「チャンスをつぶす店」の違い、飲食業界の問題点を指摘している同書。飲食業界に詳しいということで、自身でお店を出すことはあるか問われると「僕はお店は出さないです。自分でお店を出すと、それにかかりっきりになるからイヤなんです」と持論。「友達のお店のアドバイザーはやるけど、お店は出しません」と語った。

 自身の現在の立ち位置については「ジャンルは定めない。僕の役割は(人々の)注意を引くことかなと思う」とポツリ。堀江氏ほどの手腕があれば、政治家も向いてるのでは?と言われると「政治家にはならない。人の心を動かしたり、行動を変えたりするのは今の時代、政治ではない」とピシャリと返していた。

 また今年の不倫問題について意見を求められる一幕も。一回結婚しているが、現在はバツイチということで「結婚なんて絶対しない。アホくさい」と断言。「だから不倫することはないですね」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2016年10月16日のニュース