ソフトバンクMVPは田中正&井上! 藤本監督が「競争の春季キャンプ」から選出

[ 2022年3月1日 05:30 ]

<ソフトバンク>キャンプ投手MVPの田中正義
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・藤本監督が「競争」を掲げた春季キャンプが終了した。MVPとして投手は田中正、野手は井上を挙げ、「世代交代と言われる中で、若い選手が目の色を変えて元気良くやってくれたかな」と振り返った。

 残るオープン戦で開幕メンバー選考を本格化させる。「10日までに見極めていきたい」と藤本監督。まずは捕手で、谷川原を九鬼と入れ替わりで1軍に昇格させた。内野手は走力をアピールしながらも右前腕の張りを訴えた新人の野村勇をリハビリ組で調整させ、3月中旬に1軍に再度招集する方向。外野は「復調の上林、牧原大、柳町、真砂、佐藤直と内容を見極めていきたい」と高いレベルでの中堅争いを期待した。

 投手陣の方は開幕ローテーション争いが激しく、「(田中)正義、松本、笠谷、大関に杉山。この辺が競争ですね」と話した。救援陣は右前腕に張りがある森の実戦登板には慎重な構えだったが、モイネロや新加入の又吉については連投テストも予定。「1勝、1試合、1点を大事に戦っていく」と開幕へ向け準備を進めていく。

 ▼ソフトバンク・田中正 チャンスをもらっているので、その思いに応えられるよう日々過ごしたい。まだまだトライしていく年。しっかり結果を残せるように頑張りたい。

 ▼ソフトバンク・井上 2年目でA組に呼ばれて、最低限はできた。競争のキャンプでアピールポイントの打撃でアピールできた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース