新庄監督 ド派手真っ赤スーツでイベント登場「きょうは襟折って」 鏡開きでは悲鳴「早く!五十肩が」

[ 2022年3月1日 14:00 ]

<株式会社ガーデンBIGBOSS新庄剛志アンバサダー就任記者発表会>特大の酒樽で鏡抜きを行う日本ハム・新庄監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が1日、都内で行われた「ガーデン BIGBOSS 新庄剛志 アンバサダー就任記者発表会」に登場。真っ赤なスーツでステージに現れた。

 前日2月28日に沖縄でのキャンプを打ち上げ。札幌に向かう途中で会見のために特別に東京へ立ち寄った。真っ赤なスーツにサングラス姿でド派手に登場。高い襟のワイシャツで登場した就任会見を思い起こさせるような姿で「僕かカズレーザーさんくらいでしょうね。襟はきょう折ってきました」と笑顔でステージに立った。1日から東京・渋谷のセンター街の3Dビジョンでビッグボス出演の映像が放映開始。「BigBossビジョン」と命名し、自ら毛筆で名前をしたためた。

 ガーデンは「山下本気うどん」「横浜家系ラーメン壱角家」などを展開する外食チェーン。「山下本気うどん」のファンというビッグボスは「白い明太チーズクリームうどん」を試食し「ファイターズの食堂に入れたい。いいかな?」と速攻を仕掛ける場面も。

 同ブランドは元お笑いコンビ「ジャリズム」のオモロー山下氏が手掛けており、「タイガースの時、ジャリズム大好きで、関係者を通してジャリズムと会いたいということで出会ったんです。そこから付き合いを何年もさせてもらって、うどん食べたらおいしくて。『本気うどん』ってつけてくれたのが堺正章さんなんですよね。『つーやん、イメージキャラクターになってくれない?』って。(山下氏のことを)しげちゃんと呼んでて、バリに遊びに来てくれたり、そういう関係です」と浅からぬ縁を明かした。

 鏡開きでは特大の木槌を持ち、こちらも盛大に開封。木槌を振りかぶってのフォトセッションでは「早くして!五十肩が…」とこぼして笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース