“百獣の王”になる!楽天ドラ1・早川 大ファン「ライオン・キング」が登場曲候補に

[ 2021年2月6日 05:30 ]

<楽天キャンプ>楽天のドラフト1位左腕・早川(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 沖縄・金武キャンプで順調に調整を続ける楽天のドラフト1位左腕・早川(早大)が本拠地での登場曲を4曲に絞っていることを明かした。「自分のモチベーションも上がって、球場の雰囲気も明るくなるような曲」をテーマに吟味を続ける。

 候補に挙がっているのは次の4曲だ。
 (1)ライオン・キングの主題歌「Circle of Life」
 (2)緑黄色社会「Mela!」
 (3)格闘家・朝倉未来が入場曲として使用する「Battle Scars」
 (4)安室奈美恵「Do It For Love」

 中でも早川にとって(1)は特別な曲だ。3歳で初めて見た映画「ライオン・キング」に夢中になり、家族で劇団四季のミュージカルも観賞するほど。仲間とともに動物の王国の王に成長していく物語で「自分はシンバのように育ってきたのかな」と自らを重ね合わせる。入寮時にはキャラクターがデザインされたタオルも持ち込んだ。「最後は笑うよ!」と両親と2人の姉の直筆メッセージが添えられている宝物だ。「シンバのような存在になりたい。楽天のエースや国を背負えるような投手になれれば」。つわものぞろいのプロの世界で「百獣の王」になるという目標も掲げている。

 他の3曲も歌詞のメッセージ性やテンポの良さなどぞれぞれに個性があり、どれも捨てがたい。早川は「他に良い曲があれば募集もしたい」とファンにも呼び掛ける。応援してくれるファンにも定着するようなベストな登場曲を模索していく。(重光 晋太郎)

 ≪登場曲アラカルト≫
 ☆田中将大(楽天) 前回楽天在籍時にFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」を使用。13年11月3日の巨人との日本シリーズ第7戦で抑えとして9回のマウンドに上がった際は球場全体が大合唱し、感動を呼んだ。

 ☆坂本勇人(巨人) プロ2年目の08年からGReeeeNの「キセキ」を使用。「アリガトウや Ah…」の部分に合わせて、ファンが合唱するのがお決まり。

 ☆山川穂高(西武) プロ1年目の14年からBEGINの「オジー自慢のオリオンビール(エイサー・バージョン)」を使用。昨春まで沖縄限定でオリオンビールのCMにも出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月6日のニュース