「教えて!鳥谷先生!!」が大人気! ロッテキャンプ特別企画

[ 2021年2月6日 11:55 ]

千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネル「教えて!鳥谷先生!!」
Photo By 提供写真

 ロッテ公式YouTubeチャンネルでは、石垣島春季キャンプ特別企画として今年で40歳を迎える鳥谷敬内野手の「教えて!鳥谷先生!!」のコーナーをアップしている。

 鳥谷がYouTube内コメントから質問を募集し、回答をするもので、第1回は約200件の質問から「私は仕事などで失敗してしまった際、かなり引きずってしまうタイプなのですが鳥谷先生は何かに失敗してしまった際、気持ちを切り替える時に、どう切り替えていらっしゃるのですか?」という内容を採用。4日には「成功をする人でも失敗を乗り越えて出来るようになっていた。完璧な人間はいない。同じ失敗をしないために次は何をすればいいのかと前向きな発想になって欲しい」(要約)という2分52秒の動画回答をアップし多くの反響があった。

 今後も12日までのキャンプ期間中定期的に更新をする予定で、マリーンズ公式YouTube内、企画動画内にコメントをしてもらう形で質問を大募集している。

 球団広報室は「鳥谷選手が若手選手たちに色々な人生を歩む上でのアドバイスをしている姿を近くで見て来て、ファンの方とも共有したいと想い、この企画を考えました。野球の質問というよりは、皆様の悩みとかをお聞かせいただければと思います。そんな私もこれまで何度となく鳥谷先生の言葉でハッとさせられたり、背中を後押ししてもらったことがあります」とPRしている。  

続きを表示

2021年2月6日のニュース