×

ジーター氏 イチローの偉業を祝福「彼は真のプロフェッショナル」

[ 2016年8月8日 08:57 ]

デレク・ジーター氏 (AP)

ナ・リーグ マーリンズ10―7ロッキーズ

(8月7日 デンバー)
 マーリンズのイチロー外野手(42)が7日(日本時間8日)のロッキーズ戦で三塁打を放ち、メジャー史上30人目となる通算3000安打を達成。この偉業にヤンキース時代のチームメートであったデレク・ジーター氏(42)が祝福のコメントを寄せた。

 ジーター氏のコメントはヤンキース球団を通じて発表。自身もメジャー歴代6位の3465安打を記録した同氏は、「友人であり、チームメートであったイチローへ。3000本安打クラブ入会おめでとう」とまず冒頭で日本のヒットキングを祝福。「対戦相手として競え合えたこと、また、チームメートとして共にプレーできたこと。どちらも自分にとって幸運なことだった」と続いた。

 さらにジーター氏はイチローの野球に対する真摯な姿勢を賞賛。「彼にとって野球は単なるゲーム以上の存在。職人芸のようなものといえよう。休むことなく厳しく自分を律しながら試合に取り組む姿は真のプロフェッショナルだ」とあり、「メジャー通算3000本安打達成でまたひとつ彼は野球選手としての功績を築き上げた」と結ばれていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2016年8月8日のニュース