ヤンキース元同僚からもメッセージ 大好きマツイさん

[ 2013年5月6日 06:00 ]

上下ユニホーム姿で始球式に登場した松井氏

国民栄誉賞授与式

 松井氏の巨人、ヤンキース時代のチームメートが、スポニチ本紙を通じて国民栄誉賞受賞の祝福と別れのメッセージを寄せた。選手、指導者として関わった原監督は「日本、そして世界一。見事な選手でした」と色紙にしたため、一緒にプレーした高橋や阿部らも感謝の言葉をつづった。米国からは松井氏とともに、09年のワールドシリーズを制した大リーグ歴代1位の619セーブを誇るヤ軍の守護神リベラや、メジャー通算248勝左腕ペティットらがお祝いの言葉を贈った。

 ▼マリアノ・リベラ 松井、本当におめでとう。やったな!あなたはいつも自分の全てを出し切り全力でプレーしていた。真のプロで、紳士でもあった。側にいて凄く楽しかった。全ての意味でプロフェッショナルだったね。あなたという人間を知ることができて、またプレーするのを間近で見られて良かった。一緒にプレーできたことは自分にとっての誇りといえるよ。国民栄誉賞は日本で最高の栄誉と聞いた。とても喜ばしいことだし、誰に与えられるべきかといえば、あなたがふさわしいとも思う。日本代表としての品格や、威厳と意志の力強さも兼ね備えていたから。いつも素晴らしかった。これまでの全力プレー、友情、そして野球に対しての真摯(しんし)な態度、全てありがとう。神様のご加護がありますように!

 ▼アンディ・ペティット 松井、受賞おめでとう。とてもふさわしいと思う。あなたは素晴らしい人で、素晴らしいチームメートでした。いつも一生懸命野球に取り組んでいたし、常に素晴らしい姿勢で試合に臨んでいたのを覚えている。一緒にプレーできて本当に楽しかったし、とても感謝している。今後のご活躍を心から願っているよ。
 
 ▼CC・サバシア 松井おめでとう。あなたはメジャーでプレーした偉大な選手の一人。一緒にプレーできてうれしいし、とても光栄だった。ワールドシリーズを一緒に勝って、そこでMVPも受賞したのだから、受賞は当然だと思う。あなたについて一番覚えているのは、勝負強さ。ここぞという時や場面であなたは必ず期待に応えてくれて打ってくれた。本当におめでとう、そして引退した後の生活を楽しんで!)

 ▼ブレット・ガードナー ヒデキ、あなたは素晴らしいチームメートだった。自分だけじゃなく、みんなにね。一番覚えているのは2009年のフィリーズとのワールドシリーズ。素晴らしい活躍でチームを世界一に引っ張ってくれた。国民栄誉賞、とてもふさわしいと思う。本当におめでとう!

 ▼ジョバ・チェンバレン われわれの偉大なチームメートのゴジラ、凄いね!本当におめでとう!

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月6日のニュース