マーフィー悪癖また露呈…ロッテ3位に後退

[ 2010年9月8日 06:00 ]

<オ・ロ>気合いを入れるためのスキンヘッドも報われなかったロッテ・マーフィー

 【ロッテ4―5オリックス】ロッテが痛恨の逆転負けで3位に後退し、首位・西武とは2・5ゲーム差に広がった。

 2点を追う9回、1点差に迫りなお1死満塁で好調・西岡が空振り三振。初回と5回に安打を放って今季175安打とし、80年にレオン・リーがマークした球団2位のシーズン安打記録に並んだ西岡だが、試合後は敗戦の悔しさで顔をゆがめ「すいません…」と言葉を絞り出すのがやっと。ただ、3点先制の起点となるなどチームをけん引する西岡を責めるのは酷だ。
 西村監督は「いつもと同じパターンで立ち上がりが不安定。3点取った後を0に抑えればこっちのペースになるのに」と、5試合連続で序盤に失点したマーフィーに苦言を呈した。左足首痛の今江がスタメン、右太腿裏痛のサブローは代打で復帰も勝利に結びつかず、試合後のナインの足取りは重かった。

 ▼ロッテ・今江(左足首痛を押して3試合ぶりスタメン復帰。2安打も)4回無死一、二塁で走者を進められなかったのが…。足の状態はいい方向に向かっている。
 ▼ロッテ・サブロー(右太腿裏痛から強行復帰。代打で四球)足は問題はなかった。勝ちたかったよ。

続きを表示

2010年9月8日のニュース