ひろゆき氏、やる気がある凡人orやる気のない優秀な人 どちらを雇う?論争にコメント「単純に…」

[ 2024年3月29日 22:43 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が29日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。やる気・能力の有無でどっちを雇うか問題について語る場面があった。

 番組では「どっちを雇う?やる気ある凡人orないけど優秀な人」というテーマで議論に。

 ことの発端はX(旧ツイッター)でのあるユーザーの投稿。「その場にいるほぼ全員が『やる気がある凡人』を即答で選んでビビリ散らかしたことがある」といった内容がネットで話題を集めていた。

 この件について、ひろゆき氏は「たとえば、経理作業でやる気のない人に頼んで“きょう給料振り込みません”とかだったらヤバいじゃないですか?淡々と出来る仕事だったら、凡人にやってもらった方がよくて。でも『HUNTER×HUNTER』の続編を書くみたいなのって、超優秀な冨樫(義博)さんしか出来ないじゃないですか。単純に業種による話じゃないかなって思ってます」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース