4代目スイちゃん増田梨沙が卒業 “先代”川島夕空がねぎらい「あんなに小さかったりさちゃんが…」

[ 2024年3月29日 20:55 ]

川島夕空
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレの幼児向け番組「みいつけた!」で、3代目スイちゃんを務めた女優の川島夕空(15)が29日、自身のインスタグラムで、この日で4代目スイちゃんを卒業した増田梨沙(10)にねぎらいのメッセージを寄せた。

 この日朝の放送で、増田は「みんな、スイは今日で『みいつけた!』を卒業することになりました。みんなと新しいことを見つけたり、いっぱい遊べて、すっごい楽しかったよ!ありがとうございました」と、明るくあいさつ。5代目スイちゃんを務める石川楓を紹介した。夜に放送された特番「みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル」(後7・00)が、スイちゃんとしての最後出演だった。

 5年前、今回の増田と同じように番組から巣立っていったのが川島だった。投稿には初対面の時のツーショット写真を添えた。「5年前にりさちゃんと初めて会った時の写真です あんなに小さかったりさちゃんがもう卒業だなんて…」と、時の流れの早さを感じていた。

 5代目の石川には「新しいスイちゃんもこれまた小さくてかわいい 私と同じボブスイちゃん、これから頑張ってね」とエールを送った。

 あらためて「元気でかわいいりさちゃん、5年間お疲れ様でした また会いたいな」と、増田との対面を望んでいた。

 この日夜の特番で、増田は石川と最初で最後の共演。「こんやはダンスパーティー(9じまで)」を歌い踊る、引き継ぎのような演出もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース