長嶋一茂 大谷翔平の初回の右翼線二塁打に「外角低めの落ちる球。調子悪かったら引っかけてゴロに…」

[ 2024年3月29日 09:30 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が29日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。本拠地開幕戦に出場したドジャースの大谷翔平投手(29)についてコメントした。

 大谷は28日(日本時間29)、本拠地開幕戦となったロサンゼルスでのカージナルス戦に「2番・DH」で先発出場。3打数2安打でマルチ安打をマークした。

 真美子夫人、デコピンが見守る中、韓国・ソウルでの21日のパドレス戦の2打席目から13打席連続無安打が続いていた大谷は、初回に本拠初安打となる右翼線二塁打を放った。また、3回の第2打席では四球を選び、3番のフレディ・フリーマン内野手の2ランをおぜん立てした。また、5回の打席でも安打を放ち、愛する家族へ勇姿を届けた。

 一茂は「大谷選手のヒットが見られて朝から気持ちがいい。僕は韓国の時も調子がいいなと思ってて、きょうも第1打席の右翼線二塁打も外角低めの落ちる球だから、調子悪かったら引っかけてゴロになっているけど、ちゃんとすくい上げて右翼線に打ってるってことは調子がいい証拠だなって思います」と指摘し「水原君のこともあったんでしょうけども、やっぱり公式戦に入れば何といったって大好きな野球ですから、そのへんのことは忘れてね、打撃に入って集中してるなって僕は見えました」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース