フジ榎並大二郎アナ「イット!」卒業報告 3年半“夕方の顔”「不出来なところもありましたが…」

[ 2024年3月29日 18:08 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(38)が29日の放送で、3年半務めた同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)を卒業する。番組の途中で「3年半、不出来なところもありましたけどありがとうございました」とあいさつした。

 午後6時過ぎ、宮司愛海アナウンサーから「榎並キャスターはきょうで番組を離れます」と振られると、「この大変な時代に皆さんの生活を守る、命を守るための報道はどうあるべきか、日々考える3年間半でした」と切り出した榎並アナ。

 「4月以降も引き続き全国のFNN系列各局の皆さん、力を合わせてよりよい番組作りを目指していくと思いますので、どうぞ今後とも夕方のニュースをよろしくお願い致します。本当に3年半、不出来なところもありましたけどありがとうございました」と頭を下げた。

 榎並アナは2020年9月、同番組のメインキャスターに就任。担当中の21年に育児休暇を取得したことでも話題になった。

 31日からは、8年ぶりに復活するスポーツ番組「すぽると!」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)でキャスターを務める。大学時代には水泳部の主将を務め、現在も自慢の肉体美を披露することも少なくないが、スポーツ番組を担当するのは初めてとなる。

 「…イット!」は4月1日の放送から元NHKの青井実アナウンサー(43)がメインキャスターに就任。宮司アナウンサー(32)は続投し、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーラン(53)が「スペシャルキャスター」として週3日、レギュラー出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース