4代目スイちゃん卒業 上戸彩&賀来賢人が惜別メッセージ「いつも癒やされて」「家族みたいな存在」

[ 2024年3月29日 19:51 ]

女優の上戸彩
Photo By スポニチ

 女優・上戸彩(38)俳優・賀来賢人(34)が、29日放送のNHK・Eテレ特番「みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル」(後7・00)にVTR出演し、この番組を最後にスイちゃんを卒業する増田梨沙(10)に感謝のメッセージを送った。

 スイちゃんが持ち前の好奇心で、さまざまなことを見つけたり、挑戦していく番組。増田は4代目スイちゃんとして、19年4月から5年間出演した。愛くるしい笑顔と、失敗も笑って乗り越える強さで、お茶の間の人気者になった。

 3児のママでもある上戸は、番組のファンとして、子供たちとスイちゃんの活躍を楽しみに見ていたという。「ちょうど19年に2人目を出産したので、その時からスイちゃんを見ていたわけですが、本当に愛嬌があってひょうきんで、ドンじゅらりんとかの“おばけ~”の言い方とか、一つ一つのチャーミングなスイちゃんがいつも大好きで、いつも癒やされていました」と打ち明けた。

 上戸は「これからスイちゃんに会えなくなってしまうのは、私個人は本当に寂しいんですけど、スイちゃんにとってこれからいろんな経験や冒険が楽しい思い出につながったらいいなと思っています」と、これからも成長を見守りたい意向。「本当に大好きでした。5年間、お疲れさまでした」と、ねぎらいの言葉を送った。

 賀来も2人の子供のパパ。「初めてスイちゃんが『みいつけた!』に出た回を僕は見ていて、幼い赤ちゃんみたいな感覚で見ていたスイちゃんが、子供と一緒に見ていたので、一緒に『みいつけた!』と、スイちゃんと成長していった感覚がするので、家族みたいな存在で」と、強い愛着を口に。「スイちゃんもこれからもたくさんいろんなことがあると思いますけど、楽しく、頑張って下さい」とエールを送っていた。

 特番では、スイちゃんとして過ごした5年間を振り返る名場面が流された。1位は19年4月1日に放送された、増田の初登場シーンだった。VTRを見ると「いやあ…ちっちゃかったし、何よりも動きが活発だったねえ」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース