テレ朝・森山みなみアナ「モーニングショー」卒業 涙で感謝「最後まで未熟な私だったんですけど…」

[ 2024年3月29日 09:51 ]

テレビ朝日・森山みなみ公式インスタグラム(minami.moriyama_ex)より

 テレビ朝日の森山みなみアナウンサー(25)が29日、アシスタントを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)を卒業した。4月からは夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・48)でMCを務める。

 森山アナは、エンディングで涙ぐみ、声を震わせながら「本当に2年間、ありがとうございました。最後まで未熟な私だったんですけど、羽鳥さんはじめ、本当に出演者の皆さん、番組のスタッフの皆さん、そして何より視聴者の皆さまが温かく見守ってくださったこと、本当に感謝しています」と言い、「本当に毎日、会社に行くのが楽しみで、おっくうな日が1日もないくらい、この番組に携わった時間というのは私にとって宝物でした」と振り返り、「4月からは夕方のスーパーJチャンネルでMCを務めます。朝はきょうで卒業ですが、これからは夕方に皆さんとお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願います」とあいさつした。

 森山アナは、熊本県出身。地元のアナウンサーだった母を持つ。小学生から7年間、劇団に所属。高校時代の15年に「ミスセブンティーン」の最終選考に残り、法大時代は芸能事務所に所属。テレビ番組のリポーターなどをしていた。2021年4月にテレビ朝日に入社し、情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)にレギュラー出演。22年4月から、斎藤ちはるアナに代わって「モーニングショー」でアシスタントを務めていた。

 「モーニングショー」の森山アナの後任には、今年4月入社の松岡朱里(まつおか・じゅり)アナウンサーが起用される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース