鶴瓶 中居正広との関係性に言及「何でも言えるようになった」 SMAP時代の仰天エピソードも告白

[ 2024年3月29日 15:30 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が29日、TOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲスト出演。中居正広(51)との関係性について語った。

 パーソナリティーの放送作家・鈴木おさむ氏に「SMAP、中居正広とは何年ですか?」と日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」でコンビを組む中居との関係について聞かれた鶴瓶は「もう長いよね。20何年。『(歌謡)びんびんハウス』やってた時からSMAPとは。凄いメンバーで」としみじみ。

 鈴木氏から「中居さんも病気したりとかありましたけど、関係性も変わってきましたか?」と聞かれると、鶴瓶は「そうやね。いろいろなことがあった時に、何でも言えるようになったね」と関係性に変化があったと告白。「掘り下げても聞かないけど、わかるよね、だいたい。大変やなっていうのはわかるから。何も言わないし。一緒にメシ食いに行ったりもするから。2人でとかね」と2人きりで食事もするとその関係の深さを明かした。

 そんな鶴瓶に、鈴木氏は「昔、コンサートに行った時に、中居の車に勝手に乗っていったことありましたよね?移動車に先に乗って」とニヤリ。鶴瓶は「帰られへんから。早いこと飛行機乗らなあかんのよ。だから、あいつが(コンサート)終わってから、(車に)乗ってたら間に合わへんから、先に乗ってたんやんか」と悪びれることもない様子。「俺も大阪に帰りたいから。北海道のコンサートで。これ(SMAPの移動車)に乗ってたら、東京に帰れると思うから。“すみません”って、先に乗って。メンバー乗ってしばらくいて“うわー!”って。はよ帰れる。そういう付き合いやね」と懐かしんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース