千鳥・大悟、あの先輩芸人をブチギレさせた過去 汚れたジーンズいじられるも「お前の顔よりマシ」

[ 2023年3月15日 21:22 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(42)が15日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、あの先輩芸人を激怒させた過去を明かす場面があった。

 それは、約20年前「トガっていた」という若手時代の出来事。ある舞台に出演した際、司会の「ブラックマヨネーズ」吉田敬からジーンズが汚いとイジられたというが、大悟は「お前の顔よりマシやろがい」と驚きの一言を放ったという。

 その後、先輩に促され吉田の楽屋に謝罪に訪れたが「中から大暴れしてる声が聞こえて。これじゃらちが開かないからって、逃げたんです」といい、まさかの逃亡。それから約10年後に、飲み会でそのことを話したというが「吉田さんに“あのときはすみません。覚えてましたか?”って言ったら“1日も忘れたことはない”って」とエピソードを明かして、笑わせた。

 この件について吉田が「トーンの問題なんですよ。僕はイジリの感じで言ったら“アンタの顔よりマシじゃ”って」と振り返ると、大悟は「本当に出たてのときで。ノブもツッコめずに、わしの後ろでにらみ付けてたんですよ」と明かしていた。

続きを表示

2023年3月15日のニュース