堤礼実アナ「めざまし8」を卒業 ラスト出演で感謝のコメント「素敵な番組に携われた」

[ 2023年3月15日 09:49 ]

フジテレビ堤礼実アナウンサー公式インスタグラム(@reimi_tsutsumi1123)より

 フジテレビの堤礼実アナウンサー(29)が15日、情報キャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)を卒業した。

 番組エンディングにMCの永島優美アナが「めざまし8スタート当初から2年間番組を担当してくれました堤アナウンサーが、きょうで番組を卒業することになります」と伝えると、堤アナは「めざまし8には番組開始当初からお世話になりました。日々、悲しい出来事や憤りを感じる出来事、ワクワクするような出来事、いろいろな感情を視聴者の皆さまと共有できたらなという思いで務めて参りました」とコメント。「谷原(章介)さんをはじめ、コメンテーターの皆さまから学ぶことも非常に多く、素敵な番組、素敵なチームに携われたことを本当にうれしく思っています」と目を潤ませながら、感謝の思いを伝えた。

 4月からは夜の報道番組「FNN Live News α」のMCを担当する。「これからは、これまでの経験を糧に、新しい場所で私なりに頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」と笑顔で意気込みを語った。

続きを表示

2023年3月15日のニュース