サンド伊達みきお 憧れていた俳優告白「なりたかったんです」 刑事役の影響で警察試験2度も受験の過去

[ 2023年3月15日 13:01 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が14日、MCを務めるテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)に出演。かつて憧れていた俳優を明かし、驚かせた。

 この日は昨年11月に急逝した渡辺徹さんを特集。妻でタレントの榊原郁恵をゲストに夫婦愛や芸人愛について深堀りした。

 渡辺さん主催のお笑いライブに出演するなど、親交が深かった伊達は渡辺さんが大ブレークするきっかけとなった日本テレビ「太陽にほえろ!」での新人刑事・ラガーについて話が及ぶと、伊達は「ラガー、ラグビーですよ。それで僕、ラグビーやってますからね」と渡辺に憧れてラグビーを始めたと告白。さらに「刑事役…宮城県警受けてますから。渡辺徹さんになりたかったんです」と明かし、スタジオのアンタッチャブルの2人を驚かせた。

 山崎弘也からの「マヨネーズも?」の質問にも「好きですね~」と伊達。相方の富澤たけしも「めちゃめちゃ影響受けてる。(宮城県警)2回受けて、2回落ちてます」と暴露し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月15日のニュース