芦田愛菜 名門私立大の法学部政治学科進学判明後 初の公の場 笑顔でハリポタ施設PR

[ 2023年3月15日 10:30 ]

「ワーナーブラザーススタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントに出席した芦田愛菜
Photo By スポニチ

 女優の芦田愛菜(18)が15日、都内で「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントに出席。名門私立大の法学部政治学科へ進学することが判明してから初の公の場で笑顔を見せた。

 大の「ハリー・ポッター」ファンだという芦田。「小学校の図書室に本が並んでいて、すごく分厚い表紙が、なんか魔法の呪文の本みたいな感じで惹かれて手に取ったのがきっかけなんですけど、そこから同じようにハリポタシリーズを好きになった友達がいて、一緒に読み進めていって、どんな登場人物が好きだとか、どういうシーンが好きだみたいな話をして、どんどんハマっていきました」と話した。

 芦田は、今春から名門私立大学に進学することが5日、明らかになった。法学部政治学科に進む。中学入学以降は学業優先で活動を続けており、勉強をおろそかにすることはなかった。大の読書家としても知られており、読書を通じて知見を広げてきた。同イベントでは作品の魅力を熱弁し、「スタジオツアー東京」のPR映像にも目を輝かせた。

続きを表示

2023年3月15日のニュース