高橋克典「このご夫婦に会うのは初めて…緊張してます」 父娘演じた福原遥らと再会

[ 2023年3月15日 17:50 ]

高橋克典
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克典(58)が14日に放送されたNHK「うたコン」(火曜後7・57)に生出演。同局で放送中の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で父娘役を演じた女優・福原遥(24)と再共演を果たした。

 この日の「うたコン」は「舞いあがれ!SP」として生放送され、高橋は冒頭から福原らと一緒に登場。福原がメーンで歌唱した「翼をください」を舞の夫・貴司役を演じる俳優の赤楚衛二(29)、舞と貴司の幼馴染である久留美を演じる「乃木坂46」の山下美月(23)と4人で途中から一緒に歌った。

 高橋は同ドラマでヒロイン・舞を演じる福原の父親役。だが、ドラマの中では残念ながらすでに他界している。それだけにドラマのファンにとっては貴重な“父娘再共演”。歌唱を終えて感想を聞かれた高橋は「いや僕、だから死んで以来なんで」と笑わせると、「本当にもう、いまの歌詞を舞が歌ってるっていう背中を見ているだけで“もうお前の背中には翼はえてるよ!”と思いながらもうほとんど泣きそうやった」とすっかり“お父ちゃん”の顔。「このご夫婦に会うのは初めてやし…ちょっと緊張してます」とドラマのなかで“お父ちゃん”の死後に結婚した貴司&舞を見やって感慨深げだった。

 高橋は出演後、自身のブログを更新。「再会、嬉しかった。娘とその友達、娘の旦那さん。」として福原、赤楚、山下と4人で撮影した“舞いあがれ!ポーズ”の写真も公開していた。
 

続きを表示

2023年3月15日のニュース