トラウデン直美 4月から「めざまし8」金曜MCに就任「とてもワクワク」 フジ・岸本理沙アナと共に

[ 2023年3月15日 16:57 ]

トラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(23)とフジテレビの岸本理沙アナウンサー(23)が4月から同局の情報番組「めざまし8(エイト)」の金曜MCを務めることが15日、同局から発表された。

 同番組は谷原章介と共にメインキャスターを務めていた永島優美アナウンサーが3月31日で番組を卒業する。後任として月~木曜日のメインキャスターを小室瑛莉子アナウンサーが担当することが発表されていたが、毎週金曜日のMCをトラウデンと岸本アナの2人が担当することが決定した。トラウデンは生活情報や企画取材などのコーナー、岸本アナはニュースコーナーのMCを務める。

 トラウデンは、2年前の番組開始時から同番組のSPキャスターとして出演し、企画取材からスタジオでのコメントでも活躍。慶大法学部卒の知性派モデルで、報道や情報番組でコメンテーターとして幅広い番組に出演し、2021年1月より環境省サステナビリティ広報大使を、2月からは厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバーも務めてきた。

 就任についてトラウデンは「驚き、緊張とともに、とてもワクワクしています」とコメント。「これまではSPコメンテーターとして番組に関わらせていただいていましたが、これからはMCとして社会のこと、番組のこと、自分自身のことをより一層深く考えていけたらと思います。金曜日の忙しい朝の時間、皆さんにもうひと踏ん張り頑張ろうと思ってもらえるよう気持ちのいい朝をお届けします!どうぞこれからよろしくお願いいたします」と抱負を語った。

 岸本アナは、2022年4月に入社、同年7月から報道番組「Live News イット!」の「フィールドキャスター」を務めていた。

 就任については「このお話を伺った時は、入社前から見ていた番組なだけに本当に喜びで胸いっぱいでした」と感想。「谷原さん、永島さん、そして『めざまし8』に携わる皆さまが築き上げてこられた番組に一日でも早く貢献できるよう、これから頑張ってまいります。先輩の小室アナとは2人で焼肉を食べに行くほど仲が良いので何かあったらすぐに相談したいと思います。これから何とぞよろしくお願いいたします!」と意気込んだ。


 

 

続きを表示

2023年3月15日のニュース