Stray Kids・スンミンが代表ユニでドジャース-韓国代表戦で始球式!前日はレギンス始球式が話題

[ 2024年3月18日 19:00 ]

始球式をするStray Kidsのスンミン(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 8人組ボーイズグループ「Stray Kids」のスンミン(23)が18日、ドジャースと韓国代表のエキシビションゲームに先立って、始球式を務めた。

 元野球少年だったスンミンは、捕手に向かって完璧なストライク投球で、球場を沸かせた。

 韓国メディアによると、スンミンはロッテジャイアンツの熱烈なファンとして知られ、昨年、ジャイアンツ-サムスン戦の始球式のために釜山(プサン)の野球場を訪れたが、雨天中止で登板が叶わなかったという。今回の始球式がデビュー後初めてとなる。

 「Stray Kids」はTWICEが所属するJYPエンターテインメントから2018年にデビュー。20年には日本デビューも果たし、日本初のアルバム「THE SOUND」は、オリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得している。昨年の紅白歌合戦にも白組では2011年の東方神起以来、12年ぶりに韓国勢としてSEVENTEENとともに出場した。

 前日17日のドジャースとキウムのエキシビションゲームでは女優チョン・ジョンソが始球式に参加したが、レギンス姿での登板が物議を醸した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月18日のニュース