【オープン戦隠しマイク】日本ハム・郡司 人生初の三重殺で「今日はあまりニュースを見ないようにします」

[ 2024年3月18日 05:29 ]

<日・巨>初回、郡司は三直に倒れトリプルプレーに(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・郡司は巨人戦の初回無死一、二塁で人生初の三重殺となる三ゴロ。SNS上では「トリプルプレー」がトレンドワードとなっており「相手もまずかったですね。(人気球団の)読売という…。今日はあまりニュースを見ないようにします」。心中、お察しします…。

 ◎ラグビーボールを使ってキャッチボールしていた西武の松井監督に育成のモンテルが「監督、そのラグビーボールの名前、分かりますか?」。モルテン社のボールでした。

 ◎DeNA・三浦監督は新加入の左腕・ケイの下半身のユニホームの着こなしが少しダブついてゆとりがあることを振られ「野球に支障がなければいい。(同じく新加入の)ジャクソンの髪形(長髪)もね」。個性あふれる助っ人陣です。

 ◎DeNA・田中内野守備兼三塁ベースコーチは前日にSNSで「守備では太陽の位置を必ず確認すること」と投稿すると、リハビリ中でチームに同行していない知野が「さすがです」と反応。同コーチはそれに“いいね”で回答したことを明かし「選手とはこういうコミュニケーションの取り方もあります」。時代も変わりました。

 ◎1軍に初合流したソフトバンクのドラフト5位・沢柳(ロキテクノ富山)は「テレビで見ていた選手ばかりなのでビックリして。皆さんにあいさつをしていたら、興奮して鼻血が出ちゃいました」。鼻にティッシュを詰めて試合前の練習を行っていました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月18日のニュース