ドジャースが韓国代表戦のスタメン発表 大谷翔平は「2番・DH」 開幕前最後の一戦でアーチに期待

[ 2024年3月18日 14:11 ]

キウム戦の前に整列し笑顔の大谷、山本(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャースは18日、ソウル・高尺スカイドームで韓国代表とエキシビジョンゲームを行う。試合に先立ってスタメンが発表され、大谷翔平投手(29)は「2番・DH」で名を連ねた。

 前日17日のキウムとのエキシビジョンゲームは2打席連続空振り三振。快音こそ響かなかったが、22年まで課題だった高めの球を積極的に狙い、ヘルメットが脱げ落ちるなど計7度のフルスイングを披露し、場内を埋め尽くした観衆から、一番の歓声を浴びた。

 16日の会見では新妻・真美子夫人を伴っての開幕シリーズに向け「試合自体もこうして一緒に来て、見るのも初めてですし、良い思い出になるんじゃないかなと思います」と活躍を誓った大谷。韓国での初の快音が待ち望まれる。

 韓国代表の先発はクァク・ビン(斗山)が予定されており、昨春のWBC、韓国戦では大谷が二塁打を打っている。

 米国でのオープン戦は8試合に出場して打率.500、2本塁打、9打点、1盗塁。昨年9月19日に受けた右肘の手術からわずか6カ月足らずで驚異の回復力と対応能力を示す。ダルビッシュと初対決となる20日のパドレスとの開幕戦に向け、順調に調整を重ねている。

 ドジャースのスタメンは以下の通り。

 1番・遊撃 ベッツ
 2番・DH  大谷
 3番・一塁 フリーマン
 4番・捕手 スミス
 5番・三塁 マンシー
 6番・左翼 T・ヘルナンデス
 7番・中堅 アウトマン
 8番・右翼 ヘイワード
 9番・二塁 ラックス  

 先発・ミラー

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月18日のニュース