前年度ナ・リーグ優勝監督が嘆き「最高の選手はもうこれ以上ナ・リーグ西地区に来ないで欲しい」

[ 2024年3月18日 09:33 ]

ワールドシリーズ第1戦前、フィールドで取材に応じたダイヤモンドバックスのロブロ監督(撮影・杉浦 大介通信員)
Photo By スポニチ

 USAトゥデー紙のボブ・ナイチンゲール記者は、ダイヤモンドバックスのトーリ・ロブロ監督がパドレスがディラン・シース投手を獲得したと聞いて「最高の選手はもうこれ以上ナ・リーグ西地区に来ないで欲しい」と嘆いたと報じている。

 昨季ポストシーズンを勝ち進みワールドシリーズに進出したダイヤモンドバックスは、この成功を維持しようと、オフに1億3650万ドル(約203億円)の補強を敢行した。ところがドジャースはそれをはるかに上回る10億870万ドル(約1620億円)を投資し、ジャイアンツも2億6125万ドル(約389億円)をつぎこみ、スターをかき集めた。

 パドレスは資金難でFA市場では思うほどの成果を残せなかったが、代わりにトレードでヤンキースからマイケル・キング、ホワイトソックスからシースとトップクラスの先発投手を補強。ライバル球団にトップクラスの選手が更に増え、「もうこれ以上来ないで欲しい」となっている。MLBで最強の地区と言えば、長年ア・リーグ東地区だったが、ひょっとしたら今年はナ・リーグ西地区なのかもしれない。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月18日のニュース