ダルビッシュ「私情は入れずにしっかり対戦」開幕戦で激突する大谷に闘志 山本由伸には「絶対成功する」

[ 2024年3月18日 15:23 ]

会見で開幕戦への意気込みを語るダルビッシュ(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャースとの開幕戦(20日、ソウル)で自身4度目の開幕投手を務めるパドレスのダルビッシュ有投手(37)が18日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで会見に臨んだ。

 2年ぶり4度目の大役を韓国で迎えることに「今回、初めて韓国に来て、すごく好きな国なので、韓国のファンの前で投げられること、それも相手がドジャースなのですごくうれしく思います」と胸を膨らませた。

 日米通じて初対決となるドジャース・大谷翔平とは「今まで一緒にトレーニングしたりとかあったが、今回は敵として戦うので勉強して私情は入れずにしっかり打者として対戦したいと思います」と表情を引き締めた。

 また、第2戦に先発するドジャース・山本由伸については「元々、自分をすごく持った選手。あまり結果で焦ったりしないように、持っているものを評価してもらって、ああして契約しているので。日本でやってきたものをやれば絶対成功すると思います」とエールを送った。

 ダルビッシュはこの日のLGとのエキシビジョンゲームの試合前練習ではキャッチボールなどで調整。笑みも見せるなどリラックスムードだった。

 開幕前最後の登板となった11日(日本時間12日)のマリナーズ戦は4回3安打1失点にまとめた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月18日のニュース