藪恵壹氏 似ていると言われ続けた人気俳優 当時の自分の写真見て「見間違える」と自画自賛

[ 2024年2月11日 22:13 ]

藪恵壹氏
Photo By スポニチ

 フジテレビの「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)が10日に放送され、阪神OBたちが出演。“そっくりさん”をめぐって大いに盛り上がる場面があった。

 まずは、「とある俳優さんに似ていると…」と振られたのは阪神時代に“イケメンエース”として女性人気も高かった藪恵壹氏(55)。

 これに「当時はもっとシュッとしてたんで。今はちょっと違いますけど。結構言われましたね。織田さんに似てると言われてましたけど」と俳優の織田裕二(56)に似ていると言われ続けた栄光の過去を振り返った。

 ここで当時のスリムな姿の写真が公開されると、OBたちからは一斉に「おぉっ!!!」「カッコい~い!」と称える声が。これに藪氏は「織田さんじゃないですか?あれ」「見間違えるぐらい…」と調子に乗って「ええ加減にせえよ」の声も飛んだ。

 「かなり人気があってモテたんじゃないですか?」との質問には「中年の女性にはちょっとモテましたけどね」。まんざらでもない様子の藪氏だった。

 続いて関本賢太郎氏(45)は「僕は岡崎体育さんに似てるって言われるんですよ」と笑顔。「似てるわ!」の声に「ちょっと前パーマ当ててたんで余計似てるって言われたですよ」とうれしそうに付け加えた。

 そして、桧山進次郎氏(54)は糸井嘉男氏(42)の現役時代に「糸井に似てる」と言われることがよくあったそうで「でも、逆やで?って。糸井が僕に似てるっていう…」と糸井氏も含めたOBたちを笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月11日のニュース