日本ハム杉谷 引退後は起業、斎藤佑樹氏にも相談 社名は株式会社杉谷拳士?に…

[ 2022年10月28日 16:00 ]

会見で涙をこらえる日本ハム・杉谷(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの杉谷拳士内野手(31)が28日、札幌市内の球団事務所で会見を行い、今季限りで現役引退することを表明した。今後は国内外問わずスポーツマネジメントを学び、起業する意向を示した。

 「本当にこれからなんですけど、会社を登記するタイミングとかリアルに勉強している。もちろん英語の勉強もしなければいけないですし、どういう方向に行くかは分からないですけど、本当に勉強中です」と説明。

 昨年現役引退した前日本ハムの斎藤佑樹氏に相談したかと聞かれると「もちろん。相談相手はまず栗山さんで、次に斎藤さんだったので。佑樹さんにはいろいろな話を聞かせてもらって、佑樹さんも今後に向けていろいろなことを考えているので、協力し合いながらスポーツ界を盛り上げることができたらと思っている」と答えた。

 斎藤氏が起業した会社名「株式会社斎藤佑樹」にならって「株式会社杉谷拳士」にするのかという質問には「株式会社杉谷拳士でいこうかなと思ったんですけど、そこはいろいろ考えています(笑)」と応じた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月28日のニュース