西武 11月23日「サンクスフェスタ」詳細決定!辻前監督も出演予定 3年ぶりに選手とのふれあい企画

[ 2022年10月28日 12:54 ]

11月23日に開催されるライオンズサンクスフェスタ2022キービジュアル(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、11月23日にベルーナドームにて「ライオンズ サンクスフェスタ2022」を開催するにあたり、28日午後5時時から順次観覧チケットの販売を開始する。今年はグラウンド上に設けた座席から間近で選手のトークショーなどを観覧できる「アリーナシート」もオプションとして販売するほか、監督・選手の出演に加え、今シーズン限りで退任した辻発彦前監督の出演も予定している。

 今年のステージイベントは「獅(し)立(りつ)ライオンズ学園」をテーマに、生徒役に扮した選手たちがトークや競技を繰り広げる。選手を5クラスに分け、家庭科、美術、音楽、歴史、体育の5つの授業に見立てたチームバトルやトークショーを実施し、対抗企画の総合ポイントで優勝を争う。家庭科では、ベルーナドームのグルメ「獅子まんま」がどれなのかを目隠しで食べて当てるクイズ、歴史の時間は2022シーズンや過去の名場面を振り返る「ライオンズレジェンドトーク」、体育の時間には選手全員で体を張った企画に挑戦する。

 観覧チケットは大人300円から、こども100円からの全席指定で、シーズンシートオーナーと22年のファンクラブ会員を対象にした28日午後5時からの先々行抽選を皮切りに、順次ライオンズチケット(Web)にて販売する。今年はステージイベントが間近で見られるアリーナシート2種と、外崎修汰選手のご実家の外崎りんご園で栽培した「サンふじ(青森県産)」3個入り1セットを購入できるチケット、2022シーズンに達成した記録を記念したピンバッチ計8種類をセットで購入できるチケットの合計4種もオプションとして選ぶことができる。

 そのほか、新型コロナウイルス感染症対策を万全に講じたうえで、3年ぶりに選手とのふれあい企画を実施。22年のファンクラブ会員限定の選手サイン会や写真撮影会のほか、ご来場者全員が参加できる選手のお見送りエアハイタッチなども予定している。

続きを表示

2022年10月28日のニュース