羽生結弦「進化」の2文字に込めた未来 「どうか羽生結弦を楽しみにしてやってください!」緊急特番で

[ 2022年7月23日 21:19 ]

羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇し、プロに転向した羽生結弦(27)が23日、テレビ朝日の「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう~終わりなき挑戦~」(後6・56)にスタジオ出演した。

 番組のラストで今後の思い、決意についてボードに「進化」と記入した羽生は「凄く凄く単純な言葉で。割と自分も、今まで、じゃあ今年の抱負を書いてください、と言われた時によく浮かぶ言葉、そして、よく使いたくなる言葉をあえて今回使わせていただきました。これからもただひたすらに進化を続けて、進化を目指して練習を続けていきたいですし。自分自身がスケートをやっていくにあたって、人間としても、さらに進化していけたらな、成長していけたらなという意味を込めて進化にさせていただきました」と説明した。

 さらに「もちろんこれからも、僕は応援していただいた方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分が支えていただけた被災地の方々であったりとか。また、まだまだいろいろなところで被災されたり、自然災害であったり、コロナであったり。いろいろな状況で苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃるので、そういう方々への支援の意味を込めて、ここからスタートしていきたいなと思います」とも語った。

 最後に、ファンに向けては「いつも応援していただき、本当にありがとうございます。そして、このようにたくさんの思い出たちとともに皆さんと自分の人生を振り返ることができて、僕自身も、とてもいろんなことを考えて。そして新たに、これから進むんだという決意を固めることができたと思っています。これから確かに皆さんと関わる関係は変わっていくかもしれません。ただ、これからも僕は、そのドキドキだったり、緊張感であったり、試合とは何ら変わらない同じ志を持った羽生結弦でいます。どうかこれからも応援を続けて欲しいですし、これからも頑張っていきますので、どうか羽生結弦を楽しみにしてやってください!よろしくお願いします」と結んだ。

続きを表示

2022年7月23日のニュース