諸見里しのぶが元ミスユニバース日本代表に飛距離アップ指南

[ 2021年9月17日 05:30 ]

収録に臨む(左から)諸見里しのぶと阿部桃子さん
Photo By 提供写真

 日本BS放送(BS11)で放送中の「諸見里しのぶ 実践 ゴルフテク!」(毎週日曜日午後6時30分~7時)。ツアー通算9勝の諸見里が各界の著名人にマンツーマンのラウンドレッスンを行う魅力満載の本格派ゴルフ番組だ。

 19日放送分の舞台は、群馬県富岡市の「倶楽部 我山」。榛名山や妙義山を望む美しいコースで諸見里にレッスンを受けるのは、2017年度ミスユニバース日本代表に輝いた阿部桃子さんだ。父親は、「事件です!」のセリフが有名なリポーター、俳優として活躍している阿部祐二氏であり、母親はプロゴルファーの阿部まさ子さん。そんな家庭環境で育った桃子さんは6歳からゴルフを始め、ベストスコア68という腕前。プロテストを受験した経験もある。

 モデル、タレントとして活動している桃子さんだが、中学生の頃からの夢だったプロゴルファーを目指し、日々練習に励んでいる。さらなるレベルアップを狙う上での悩みは飛距離不足で、「身長は1メートル75あるのですが、ドライバーが220~230ヤードしか飛びません。飛ばそうとするとボールがつかまらず、ミート率が下がってしまうんです」と語る。飛距離アップを目指す彼女に、諸見里はどんなアドバイスを送るのだろうか。

 桃子さんのラウンドレッスンは8週連続で放送予定。トッププロとして長年活躍してきた諸見里のレッスンで、どれだけの成長を遂げるのか。初心者はもちろん、中上級者も楽しめる内容なので、ぜひチェックしてほしい。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月17日のニュース