×

本田圭佑 スペイン戦で欠場濃厚の遠藤航に代わってスタメン出場するのは?「直近であの負担を知っている」

[ 2022年12月1日 18:55 ]

FIFAワールドカップ(W杯)1次リーグE組   日本-スペイン ( 2022年12月1日    ハリファ国際スタジアム )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が11月30日に自身のYouTubeチャンネルで生配信した。1日(日本時間2日)に1次リーグ最終戦となるスペイン戦で欠場濃厚の日本代表MF遠藤航に代わってスタメン出場する選手を予想した。

 遠藤は右膝の痛みで別メニュー調整が続きスペイン戦は欠場する可能性が高い。視聴者から遠藤の代役について質問されると本田は「田中さん使うんじゃないんですか」とドイツ戦でスタメン出場したMF田中碧の名前を挙げた。川崎Fでも一緒にプレーしていた田中とMF守田英正のボランチと予想した。「めちゃくちゃプレーのフィーリングが大事なので、直近であの負担を知っている田中さんが出た方がいいですよね」と説明した。

 W杯開幕前のカナダ戦でアシストをマークしているMF柴崎岳についても「岳を一緒にプレーもしているし、応援もしているからもし出れるなら出てほしいですけど、たぶん森保さんは使わないでしょうね」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月1日のニュース