実力あるけど「人気全然ない」芸人 イケメンに大変身したSNSの恥ずかしい使い方暴露され「やめろや!」

[ 2024年1月15日 21:13 ]

お笑いコンビ「ギャロップ」の毛利大亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ギャロップ」の毛利大亮(41)が、14日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。SNSの使い方を暴露され、恥ずかしがる一幕があった。

 この日の番組は「FC林」として、毛利の相方・林健を特集する企画だったが、MC東野幸治から「一応、毛利さんのインスタも用意してます」と紹介されたのが、あるインスタグラムの写真だった。

 それは11月に投稿し、「イケメン」だと“バズった”前髪を下ろした写真。投稿した際に「カッコいい」とニュースになったが、「バズったんですけど、ストーリーって24時間で消えるんですけど、もう1回あげ直してました」とアキナ・秋山に暴露されると、毛利は爆笑しながらも「お前、やめろや!」と叫んだ。

 するとスーパーマラドーナ・武智が「珍しいですよ。インスタとかXでバズるのめっちゃ珍しい。人気全然ないんです。何年か前のM-1グランプリの準々決勝でギャロップが激ハネして、めちゃくちゃウケたんです。でも結果発表見たら落ちてたんです」と回想。その後、毛利がXに「ちょっと待ってください。なんて言っていいか分からないので、もうちょっとだけ時間をください」と投稿したというが、武智は「1時間後に見たら、いいねゼロやったんです」とばらし、毛利は再び「やめろ、いうてんねん」と叫んだ。

 だが、これでも終わりではない。相方の林が「その直後に見たんです。いいねが1やったんですけど、武智やったんです」と詳細をばらすと、秋山も続いた。「毛利さんに後輩が最近どうなんですか、と聞いたんです。“今は大阪から東京、で東京から大阪戻って、また東京行く…大変やわ”っていう話をしていたらしいんですが、後々、林さんに確認したら、1往復多めに言っていたんです」と、小さな見栄を暴露すると、毛利も「野暮ですわ、お前」とツッコんだ。

 「ギャロップ」は18年「M-1グランプリ」ファイナリストで、結成16年目以上の漫才コンビを対象とした賞レース「THE SECOND」の初代王者に輝いた実力派漫才コンビ。一方で、「イケメンキャラ」を演じる毛利に対して、「アメトーーク」で東野が「関西で一番痛い男」と紹介するなど、先輩から何度もいじられる唯一無二の存在で、この日は後輩からもいじられる展開に、東野は楽しそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月15日のニュース