香取・稲垣・草なぎ語る SMAP6人並んで食べた思い出ラーメン店 店主への気遣い…支払いは誰?

[ 2024年1月15日 11:11 ]

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 「新しい地図」の稲垣吾郎(50)、草なぎ剛(49)、香取慎吾(46)が14日、ABEMA「ななにー 地下ABEMA」(日曜後8・00)に出演。思い出のラーメン店について語った。

 今回行った企画は「俺のあの人は今!?」。事前打ち合わせで3人が挙げた“会いたい人”を番組が捜索し、見つかればスタジオで再会できるというもの。

 香取が会いたいのは「ラーメン店の店主」。SMAP6人時代に訪れていた思い出の店で「みんな一緒に行ってた。いわゆる屋台」「並んで食べた」と話すと、草なぎは「スタジオ近くのね」と懐かしんだ。

 稲垣も「レコーディングした後、お腹空いたらみんなで。みそラーメンだった」「その場で食器をおじさんが洗うから。スープ残しちゃ申し訳ないと思って、最後またいらげて、みんなでお行儀よく(器を)重ねて帰った」と回想。

 「誰がお金払ってた?」と問われると「それぞれ自分の分」と説明した。

 結局、足取りはつかめず再会できなかったが、香取は「みんなの思い出の場所として振り返られるだけでいい時間でした」と感謝を伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月15日のニュース