東野幸治 お見送り芸人しんいち“制裁”の高すぎた代償…「泣きそうになりながら」弁償したことを告白

[ 2023年11月6日 16:45 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)がMCを務める5日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)で、前回出演時の代償について明かした。

 東野は10月22日の放送回で、お見送り芸人しんいちに対し、「マナーが悪い」が故の"鉄拳制裁"として、シャツのポケットを破き、最終的にスタジオの床を引きずりながらビリビリにする事態に。

 しかし番組後、「申し訳ないなと思って」弁償しようと、しんいちにメーカー名を聞いたところ「あいつバーバリー着てやがった」と暴露。そして「(店舗に)電話して聞いたら『10万円』やって」と明かした。

 驚愕する共演者一同に、「俺もう、正直泣きそうになりながら…」と渋々購入したことを報告。さらに「バーバリーのやつ…」と恨めしそうにする様子に、ほんこんから「それはお前が破ったんやろ?おかしいやん」と冷静なツッコミが。

 しかし月亭方正から「バーバリーって分かってたら絶対破ってないですよね」と聞かれた東野は、「絶対破らへんよ!」と断言していた。

 そしてしんいちは6日、自身のX(旧ツイッター)で、「東野さん、ありがとうございます」「10万円を超えるシャツありがとうございます」とお礼を投稿していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月6日のニュース