郷ひろみ 歌舞伎町で「カモ~ン!」 サプライズライブに「ひろみ!」「本物?」通行人びっくり

[ 2023年10月9日 19:26 ]

東京・歌舞伎町の東急歌舞伎町タワー前のシネシティ広場でサプライズライブを行った郷ひろみ。トラックのステージで「GOLDFINGER’99」を歌う
Photo By スポニチ

 歌手の郷ひろみ(67)が9日、東京・歌舞伎町でサプライズライブを行った。午後5時55分、今年4月に開業した東急歌舞伎町タワー前の広場に登場。雨天を吹き飛ばすパフォーマンスで、居合わせた行楽客ら約1000人を熱狂させた。

 午後5時55分、歌舞伎町のシネシティ広場に「カモ~ン!」という声が響いた。そして99年のヒット曲「GOLDFINGER’99」のイントロが流れると、停まっていた黒いトラックのサイドの扉が下から上に開いた。そこにいたのは、赤と黒のジャケット姿の郷だ。

 「ひろみ!」「本物?」と通行人らが驚く中、♪ア~チーチー!――と笑顔で熱唱。若者が集まる「トー横」が、一気にライブ会場へと化した。郷は「今日は本当にどうもありがとう」と集まった人々に感謝。直前まで降っていた雨もやみ、「みなさんの神通力すごいね!」と喜んだ。

 10月9日が東急(とうきゅう)の日ということにちなんだライブ。自身109枚目の最新シングル「俺は最高!!!」と合わせて2曲を披露。約7分間のステージだったが、海外からの観光客も興味深げに見ていた。

 郷と言えば99年に渋谷駅前のスクランブル交差点で行ったゲリラライブが有名。通行人ら1万8000人で駅周辺が埋め尽くされ、車道に人波がなだれ込む事態に。トレーラーから現れた郷のステージは約5分で終了。関係者が道路使用許可を取っていなかったため、大騒動になった。

 この日のトラックは装飾がほとんどなく、ポスターが6枚貼られただけ。これは99年のステージをオマージュしたもの。郷は「このチープな感じが似てるんですよ」と笑いながら、「今日はもちろん許可取ってますから!」と強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月9日のニュース